アウルケアサービスの企業理念は
「利用者とそのご家族を深く理解し、その人らしく自立した生活が営めるように、利用者本位の支援を提供します」です。
理念達成のためゴールを決めました。
「地域から強く必要とされる訪問介護事業所になる!」です。
(言い換えると、「行列のできる訪問事業所になる!」社員向けにはこの言葉を使っています。)
**********************************
ゴールに向かうためには何が必要か考えてみると
「社員満足度(ES)の向上」が必要
そのためには
「風通しの良さ」が必要
そのためには
「スタッフ間のコミュニケーションレベルの向上」が必要
そのためには
「相手を知る」ということではないか?
**********************************
ということで、本日の会議から、今更ながらではありますが「スタッフの自己紹介」をやってることにします。
相手を知ることで更なるコミュニケーションレベルが向上できるか楽しみです。まずはやってみます。